アラフォーの酒さ様皮膚炎の改善日記

酒さ様皮膚炎の改善覚書

酒さの改善に試してみたい事

こんばんは!

本格的に酒さ改善を試みて3日目のゆっちです。


今日から試してみたい事

①夕飯に「納豆・豆腐・温泉卵」丼を夕飯に!

→酒さについて調べていたら、良さそうでしたので。


②出来るだけノンカフェイン!

→ゆっちは、紅茶とカフェラテが大好き。

でも酒さにはNGですよね。

大好きなので、禁止にしてしまうと、

ストレスになってしまいそうなので、

出来るだけにします。

無印良品 まとめ買い ノンカフェイン ルイボス&黒豆茶 500ml×24

無印良品のグリーンルイボスティが、好きです。

夏季限定商品みたいなのですが、

今年も発売されたようなので、

出来るだけどこに行くにもマイボトル持参したいです。


・運動?!

→とにかく運動不足。

運動不足も関係してると思ってますが、

なかなか運動不足が改善されません。

3年前の肌が健康だった時と、

肌荒れが始まった2年前とは、

明らかに体重が増加しています。

ゆっちの身体に適した体重ではないのも、

酒さの原因の1つじゃないかな?と思ってます。

ゆっちに適した運動、続けられる運動を

近いうちに決めて、実行したいです。


・不規則な生活の改善!!!

仕事柄かなり不規則な生活…

早寝早起きをどうにかして実行したいです!


さて、

本格的に酒さ改善を試みて3日目のゆっちのお肌です。


f:id:syusa-kaizen:20180424230131j:plain


なんか少し、すこ〜しだけ、

よくなってるような。


でも、今日もちょっと顔が痒かった。

昨晩からの頭痛は、寝ても治ってなかった…


夜になったら良くなってたけど。


引き続きがんばります!