アラフォーの酒さ様皮膚炎の改善日記

酒さ様皮膚炎の改善覚書

今してること①ハイチオールCクリア

こんばんは。

本格的に酒さ改善を試みて2日目のゆっちです。


さて、昨日今している事を

過剰書きで書かせて頂きましたが、

それはなぜチョイスしたのか?

一つづつ書かせていただきますね。


まず

ハイチオールCクリア摂取ですが…


だいぶ前に調べた時に、

良いと出てきたからです。

曖昧ですみません。


酒さにアルコールは厳禁ですが、

時々お付き合いで、

どうしても飲まないといけない時があり、

二日酔いなりにくいとも検索すると出てきて、

常備しているので、

常備してるぐらいなら、

飲もうと思って摂取しています。


さて、

本格的に酒さ改善を試みて2日目の画像

f:id:syusa-kaizen:20180423224644j:plain


昨日との差

f:id:syusa-kaizen:20180423224729j:plain


昨日よゆ若干赤みが増してる気がします。


ここ数日赤みが日に日に増してる気がして、

経過を画像で確認したくて、

ブログを立ち上げました。


昨晩、アゴの皮膚が硬くなっている気がして、

今朝、数ヶ月ぶりにパナソニックのスチーマーを使用。

酒さになっても、

基本的にスキンケアは朝夜ともに、

クレンジングと洗顔をしてます。

いろいろ調べてみて、

私は頬とこめかみは酒さだけど

鼻とあごは脂漏性湿疹?かな?と

疑っているので、

今朝は、あごと鼻だけクレンジング。

洗顔は、全体に泡は乗せますが、

くるくるするのは、鼻とアゴだけ。


メイクは、普通にフルメイクしてますが、

今日は日焼け止め+パウダーと部分メイクのみにしてみました。


1日過ごしてみましたが、

今日はちょいちょい肌が痒かったです。


この方法合っているのか?

分かりませんが、

しばらく実験で続けてみたいと思います。


若干アタマも痛いので、

生理前ってのもあるのかな?


では、また!