アラフォーの酒さ様皮膚炎の改善日記

酒さ様皮膚炎の改善覚書

酒さと小麦粉

最近すごく調子が良かったんです。


でも、でも…

油断して…


悪化しました。泣。


私の場合は、小麦粉が原因の一つのような気がして…

前回すごく悪化した時は、

3食小麦粉料理だったので、あれ?と思い、


小麦粉料理をセーブしてたら、

すごく調子が良くなってきてたんです。


だ、ちょっと油断してしまいました。

パンもパスタも大好きなので、

我慢するの大変。

っていうより、

お昼は仕事がらは外で食べる事が多いのですが、

うどん、ハンバーガー、ラーメンなどなど、

ご飯ものより小麦粉料理が多い多い…


頑張って1日1回のみ、

頑張れる日は、小麦粉なし。

そうしたら、

赤みがピンクになってきてたのにぃ。


油断しました。


f:id:syusa-kaizen:20180519235909j:plain

f:id:syusa-kaizen:20180520001243j:plain


あー。

私の場合の酒さは、

小麦が関係している可能性が、

かなり高いと実感しました。


少しだけ赤みの幅は狭まったような?

それが少しだけ救い。