アラフォーの酒さ様皮膚炎の改善日記

酒さ様皮膚炎の改善覚書

2018-01-01から1年間の記事一覧

酒さと小麦粉

最近すごく調子が良かったんです。でも、でも…油断して…悪化しました。泣。私の場合は、小麦粉が原因の一つのような気がして…前回すごく悪化した時は、3食小麦粉料理だったので、あれ?と思い、小麦粉料理をセーブしてたら、すごく調子が良くなってきてたん…

酒さ様皮膚炎と化粧品

酒さには、お化粧することや、基礎化粧品を使う事をあえて止めて、自己免疫力を回復させる事が、大事だとされる方が多いのですが…私は、仕事柄、お化粧なしというわけにも行かず、常に最低限のメイクはしています。このブログを始めてからは、基礎化粧品につ…

残念ながら悪化

本格的に酒さ様皮膚炎な改善に努めて、11日目。 残念ながら、少し悪化。こめかみの部分のぶつぶつが増えてる。昨日までは、カサカサして、少し皮が剥がれてきていたので、いい感じかな?と思いきや、今日は、ブツブツベタベタ気味。湿度が高めだったからな……

10日経ちました

よくなっているのかな…ちょうど、このブログを始めて10日目。このブログを始めてから、ぶつぶつ期→カサカサ期と肌が変化しているような。ここ3日ほどは、カサカサ期です。最近は、小麦粉も出来るだけ取らないように気をつけてます。

酒さの改善に試してみたい事 その後

こんばんは!本格的に酒さ改善を試みて4日目のゆっちです。昨日書かせていただいた①夕飯に「納豆・豆腐・温泉卵」丼を夕飯に!→早速実行しています!②出来るだけノンカフェイン!→朝ごはんはパンなので、朝だけ、コーヒー牛乳を飲みましたが、それ以外は、ノ…

酒さの改善に試してみたい事

こんばんは!本格的に酒さ改善を試みて3日目のゆっちです。今日から試してみたい事①夕飯に「納豆・豆腐・温泉卵」丼を夕飯に!→酒さについて調べていたら、良さそうでしたので。②出来るだけノンカフェイン!→ゆっちは、紅茶とカフェラテが大好き。でも酒さに…

今してること①ハイチオールCクリア

こんばんは。本格的に酒さ改善を試みて2日目のゆっちです。さて、昨日今している事を過剰書きで書かせて頂きましたが、それはなぜチョイスしたのか?一つづつ書かせていただきますね。まずハイチオールCクリア摂取ですが…だいぶ前に調べた時に、良いと出て…

とりあえず今していること

とりあえず今のところ良かれと思ってやっていること。・ハイチオールCクリア摂取【第3類医薬品】ハイチオールBクリア 180錠 ・ペアA錠摂取 ・十味敗毒湯摂取・朝ごはんにバナナ半分&ゴールデンキウイ半分&フルーツグラノラ&無糖ヨーグルト・夕飯に納豆・ケシ…

はじめまして

40歳主婦。2年前の2月ごろより肌荒れが始まり、皮膚科難民を経て、酒さじゃないか?と伺い、酒さを得意とする皮膚科に行き、酒さ様皮膚炎と判断されて、約1年、現在に至ります。治っているのか進行しているのか?はっきり言ってよく分からないので、ここ…